中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>ユナイテッドワールド証券徹底検証

ユナイテッドワールド証券徹底検証〜ユナイテッドワールド証券を徹底的に活用する〜

ユナイテッドワールド証券に資料請求


ユナイテッドワールド証券 中国株取引 ポイント3
@中国株(香港株)のほぼすべての銘柄の取引可能(圧倒的な取扱い銘柄数)
A資料請求者や口座開設者に充実のメールマガジン
B大口の中国株(香港株)取引なら手数料が安い(小口の場合、手数料高い)


ユナイテッドワールド証券の長所
○中国株(香港株)の先駆者的証券会社
ユナイテッドワールド証券は、中国株(香港株)の先駆者的証券会社です。また、ライブドア証券やマネックス証券、 E-TREAD証券に香港市場の取引システムを提供しています。要するに中国株(香港株)取扱い証券会社のリーダーです。

○2006/06/05に携帯電話(モバイル)による取引を開始しました。もちろん、中国株取引会社の中でははじめてです。

○中国株(香港株)のほぼすべての銘柄の取扱い可能
1,000銘柄を超える香港上場株式のうち、他の証券会社は取扱い銘柄数半数以下というケースも多い中、ほぼすべての銘柄の取扱いというのはすばらしいことです。
ユナイテッドワールド証券の取引システムを利用している証券会社はどこも、ほぼすべての銘柄が売買可能です。
 
○資料請求者や口座開設者には充実のメールマガジンあり
資料請求者や口座開設者の中で希望者には、【中国・香港株エクスプレス】や【中国株フリーメルマガ】が届くようになります。
「中国株投資☆お役立ち情報」や「2008年以降も注目される銘柄」が今後の中国の動向や銘柄選びに役に立ちます。
このメルマガを読むだけでも、ユナイテッドワールド証券の価値があります。

○大口の中国株(香港株)取引なら手数料が安い
手数料が1約定につき157.5HK$固定なので、大口取引の場合にはこれが長所になります。およそ70万以上の約定料の場合は中国株(香港株)取扱い証券会社の中で最も手数料が安くなります

○中国株(香港株)ニュースが充実
口座開設し、ログインするとトランスリンクと亜州IRから提供されるニュースを見ることができます。

○香港証券取引所と直結
これにより、リアルタイム取引が可能です。香港市場が開いていれば日本が祝日でも取引可能です。また、リアルタイム株価も見ることができ、チャート分析機能も充実しています。

○スクリーニング機能OK
スクリーニングとは【ふるいわけ】のことです。日本株では当たり前になっている、スクリーニング機能を中国株(香港株)で使用することができます。
1,000銘柄以上の銘柄から投資対象を見つけることは大変ですが、取扱銘柄の中から、条件を指定して銘柄を選定することが可能です。お見合いの相手(購入銘柄)を絞り込んでいく作業のようで結構楽しいです♪

○多彩な注文方法
プレオープニング・セッションでの注文が可能です。兄ィはそこまで使ったことがありませんが・・

○口座開設料、年間口座管理料が無料
無料はネット専業証券の標準です。

○入金作業が簡単
入金後円→HKドルの流れがスムーズで、残高への反映も早いです。

○取扱い商品豊富
今話題の外国為替保証金取引(FX)からベトナムファンドやマカオプロジェクトファンドなどの募集が定期的にあります。FXでは話題の人民元を取り扱っています。

ユナイテッドワールド証券の短所
○小口の取引では手数料が高め
1約定につき157.5HK$固定なので、少額取引の場合は割高になります。
→しかし、逆に大口取引の場合にはこれが長所になります。手数料が固定なので大口でも手数料が高くなることはありません。およそ70万以上の約定料の場合は最も手数料が安くなります。

○中国株は香港株のみの取扱い
中国株は香港株のみの取扱いなので、上海市場・深セン市場の銘柄を売買したい方は内藤証券など他の証券会社にも口座開設の必要がでてきます。
 →中国株取扱いネット証券会社比較を参考にしてください。

○特定口座対応なし
中国株式を特定口座に入れることができません。特定口座の対応がありませんので、サラリーマンの方でも確定申告をしなければならない場合がでてきます。通常、確定申告をしていない方でも、給与所得以外の雑収入が計20万円以上になると確定申告をしなくてはいけませんので、株式売却で利益がでたときは気をつけましょう。
(注意)証券会社の情報は定期的に確認しておりますが、情報が遅れている場合もありますので、最新の情報は各ネット証券会社にてご確認下さいm(__)m

ユナイテッドワールド証券に資料請求(口座開設もちろん無料)

■中国株取扱い証券会社選び
(全体)
中国株取扱いネット証券比較

(個別)
ユナイテッドワールド証券徹底検証

イートレード証券(E*トレード証券)徹底検証

松井証券徹底検証
ライブドア証券徹底検証
マネックスビーンズ証券徹底検証
内藤証券徹底検証

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME
>ユナイテッドワールド証券徹底検証


[PR]充実のメルマガを読むだけでも口座開設の価値あり↓


Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO