中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>北京オリンピックがスタート地点


北京オリンピックがスタート地点〜中国株投資で稼ぐため勉強〜

 2004年アテネオリンピックが終了しました。テレビの前で世界各国のアスリートの姿に感動しました。でも、もう次の話題は2008年 北京オリンピック大会です。北京オリンピックによる経済効果ははかりしれないでしょう。

 アテネオリンピックの中国選手団は若い選手を中心に構成されていました。これは、2008年北京オリンピックをにらんでの中国政府の決断なのです。金メダル獲得増大のため、中国は国をあげて選手育成に努めるでしょう。また北京オリンピックの成功のため中国政府は各種インフラ整備を施します。それでは、具体的
にはどのような経済効果が期待できるでしょうか?

 中国はSARSの影響で一時的に低迷していました。(兄ィの友人も中国の出張が延期になっていました。)北京政府は、北京オリンピックのために2000億元弱が投資されると見込んでいます。政治団体はこれ以上のお金が投資されると発表しました。

 北京オリンピック開催では「環境に優しい五輪、科学技術を利用した五輪、文化的五輪」をテーマに掲げています。環境の整備、都市の緑化、公園の整備、工場の廃棄物対策、車の排ガス対策などので市場が発展するでしょう。宿泊施設の確保、雇用の促進、消費の向上、北京市民の給与の増加なで経済効果が期待されます。

 アテネオリンピックのときも日本で液晶テレビなどの消費が増大し、オリンピック効果がありました。それ以上の経済効果が中国ではあるでしょう。

 北京オリンピックが中国の発展の本当のスタート地点といえるのかもしれません。中国株投資で、中国経済発展の恩恵を余すことなく享受しましょう。

 特に北京オリンピックの恩恵を受けるであろう北京オリンピック銘柄もあります。

■中国のイベント
WTOに加盟して
人民元の切り上げ
北京オリンピック
上海万博
西部大開発
まだある!イベント

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)
中国株投資に役立つ本(Yahoo本)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>北京オリンピックがスタート地点

[PR]中国株のベストセラーの著者・戸松氏のサイト【10万円から本気で増やす!中国株・インド株・日本株
[PR]10万円が1億円になる方法は?昭和30年代のホンダに投資していたら今は大金持ち、中国株は?

Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO