中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>内藤証券 (中国株) 検証

内藤証券(中国株)検証〜内藤証券で中国株を取引する〜

内藤証券 に資料請求


内藤証券 中国株取引 ポイント3
@B株の取引もできる←最大のポイント
A銘柄スクリーニング機能が充実している(口座開設者のみですが・・)
B現地事務所を通じての情報収集に力を入れている


内藤証券の長所
・B株の取引ができる
 なんといってもこれが最大のポイントです。香港株のみの取扱が多い証券会社の中、B株の取引ができる数少ない証券会社の一つです。B株を売買したいという方は、B株取り扱い証券会社の中では最も利用しやすいです。B株の取引をしたい人は内藤証券

 日本国内で中国株取引証券会社のリーダー的存在でとして活躍しており、取扱高は国内トップクラスを誇っています。

・中国株情報が非常に豊富
 現地上海事務所を通じての情報収集に力を入れていて、チャイナマンスリーレポートなどで中国株ニュースを配信しています。おすすめの銘柄もサイトに掲載されています。中国株の情報が漏れなく網羅されている感じです。

・スクリーニング機能OK
 スクリーニングとは【ふるいわけ】のことです。日本株では当たり前になっている、スクリーニング機能を使用することができます。ただし、口座開設者のみが利用できます。

 市場別、業種別、財務指標別、株価情報など指定の条件に銘柄の絞込みが可能です。多くの銘柄から投資対象を見つけることは大変ですが、条件を指定して銘柄を選定することが可能です。お見合いの相手(購入銘柄)を絞り込んでいく作業のようで結構楽しいです♪
 
・中国株ポートフォリオが充実
 中国本土、香港へ上場している銘柄の中から、購入もしくは注目している銘柄を自由に登録することで時価評価額の確認や損益管理ができます。

・ネット入金OK
 B株取扱い証券会社の中で唯一ネット入金ができます。オンライン入金すると手数料無料です。

・取扱い商品豊富
 B株以外にももちろん日本株、香港株も取引できます。

・特定口座に対応
 中国株も特定口座に対応しています。

内藤証券の短所
・香港株の手数料が高め
 香港株の手数料が、香港株のみ取扱いネット専業証券会社に比べて高めです。

・祝日の取引が不可
 日本では祝日ですが、中国や香港では証券取引ができる日があります。その時の取引はできません。

・外貨決済に未対応
 外貨決済に対応していません。

・リアルタイム取引ではない
 香港株専用取扱いネット証券会社の中には、リアルタイム取引できるようになっていますが、内藤証券の中国株取引はリアルタイム取引ではありません。

・取引システムが使いにくい
 個人的には取引システムが使いにくいと感じていました。
(追記)→2005年末にシステムがリニューアルされかなり使いやすくなりました。

(注意)証券会社の情報は定期的に確認しておりますが、情報が遅れている場合もありますので、最新の情報は各ネット証券会社にてご確認下さいm(__)m

内藤証券 に資料請求(口座開設、口座管理料はもちろん無料)

■中国株取扱い証券会社選び
(全体)
中国株取扱いネット証券比較

(個別)
ユナイテッドワールド証券徹底検証

イートレード証券(E*トレード証券)徹底検証

松井証券徹底検証
ライブドア証券徹底検証
マネックスビーンズ証券徹底検証
内藤証券徹底検証

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME
>内藤証券(中国株)検証


[PR]国内株も中国株も内藤証券
業界最低水準の手数料体系に加えて、便利でお得な一口(ひとくち)注文制度を採用。
平成7年に日本の証券会社としては初めて、上海証券取引所よりB株取扱いの域外代理商認可を取得。日本国内で中国株式のパイオニアとして活躍しており、取扱高は国内トップクラスを誇る。
平成17年12月22日の取引システムリニューアルで、取引画面の操作性が大幅に向上!


Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO