中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>香港ディズニーランド銘柄

香港ディズニーランド銘柄〜中国株投資で稼ぐ〜

 2005年9月に香港ディズニーランドが開園しました。中国経済の拡大とともに個人需要が大幅に増加し、香港ディズニーランドの開園で観光銘柄の先行きに強気の見通しが増えています。

 中国の旅行業界は、個人需要の大幅な増加や大型連休の増加で予想を上回る好業績を上げています。2004年に海外旅行に出かけた中国人の数が前年比40%強増加の2885万人を突破しました。中国国内旅行者も26%あまり増え11億人に到達しています。

 ディズニーランドの人気は世界共通です。ほとんどの日本人は、遠方の方を含め一度は東京ディズニーランドに行ったことがあるのでしょう。行ったことがない方も一度は行ってみたいと思っているでしょう。東京ディズニーランドに行く場合、近郊のホテルの利用がセットになっています。同じことが香港ディズニーランドにもあてはまります。

 それでは、香港ディズニーランドの開園で最もその恩恵を受けると思われる観光銘柄の一つをご紹介しましょう。
(0308)香港中旅(チャイナトラベル・ホンコン) (香港ディズニーランド銘柄・中国株)
 香港を中心とした政府系の旅行関連会社です。旅行代理業や旅客や貨物の輸送、ホテル・レジャー関連施設の運営や投資など幅広く手がけています。深センの大型テーマパークである「世界の窓」や「中華民族文化村」などにも50%あまりを出資しています。他にゴルフクラブ、リゾート関連事業や酒店も展開しています。

 2003年はSARSの影響を大きく受け赤字を計上しましたが、2004年にはその影響から脱却し、黒字へと転換しました。

 香港ディズニーランド開園後は大幅な旅行者の増加が期待できそうです。ディズニーランドのチケット販売権獲得もほぼ確実であり、パック旅行の提供などにより業績が大きくプラスとなる見込みです♪


■中国株銘柄選び
おすすめ中国株・注目銘柄
PER10以下の割安銘柄
PBR1以下の割安銘柄
配当利回り5%以上の銘柄
インフラ銘柄
中国株トップ企業銘柄
香港ディズニーランド銘柄
北京オリンピック銘柄
上海万博銘柄・中国株
ハイリスク・ハイリターン銘柄
IPO(新規株式公開)銘柄
投資信託(中国株投資銘柄)
内藤証券の参考銘柄
中国株の低位株・ボロ株
中国特需の日本銘柄

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク
株好きの人が集まるランキング

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)
中国株投資に役立つ本(Yahoo本)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME
>香港ディズニーランド銘柄


[PR]人民元切り上げのメリット拡大!人民元口座開設サポートならピース フィナンシャル グループ!!
[PR]10万円が1億円になる方法は?昭和30年代のホンダに投資していたら今は大金持ち、中国株は?

Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO