中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>ライブドア証券徹底検証

ライブドア証券徹底検証〜ライブドア証券を徹底的に活用する〜

ライブドア証券 に資料請求


ライブドア証券 中国株取引 ポイント3
@中国株(香港株)のほぼすべての銘柄の取引可能(圧倒的な取扱い銘柄数)
Aスクリーニング機能あり
B日本株も中国株もいう方-他にもいろいろ商品あり


ライブドア証券の長所
・口座数が激増
 ネット専門証券としては後発組なのに破竹の勢いでライブドア証券の口座数が増加しています。これもサービスの向上とTV媒体によるホリエモン効果か?!通常、口座数が増えれば取引手数料は値下げとなりサービスは向上します。

・中国株(香港株)のほぼすべての銘柄の取扱い可能
 1,000銘柄を超える香港上場株式のうち、他の証券会社は取扱い銘柄数半数以下というケースも多い中、ほぼすべての銘柄の取扱いというのはすばらしいことです。これは、ユナイテッドワールド証券のシステムを利用していることで実現していることです。じゃあ、システム提供元のユナイテッドワールド証券の方が手数料が安いのではないかと思うかもしれませんが・・(下記参照)
 
・手数料がユナイテッドワールド証券より安い(約定料およそ40万円以下の場合)
 2005年7月から、ユナイテッドワールド証券が約定料157.5香港ドル(約2200円)に固定になりましたので、ライブドア証券の方が安くなりました♪
 ただ、ユナイテッドワールド証券が実質値上げしたことで、そのシステムを利用しているライブドア証券も手数料値上げの可能性があります。ホリエモンはそんなことしないでしょう、きっと(笑)

・香港証券取引所と直結
 これにより、リアルタイム取引が可能です。香港市場が開いていれば日本が祝日でも取引可能です。また、リアルタイム株価も見ることができ、チャート分析機能も充実しています。

・スクリーニング機能OK
 スクリーニングとは【ふるいわけ】のことです。日本株では当たり前になっている、スクリーニング機能を中国株(香港株)で使用することができます。
 1,000銘柄以上の銘柄から投資対象を見つけることは大変ですが、取扱銘柄の中から、条件を指定して銘柄を選定することが可能です。お見合いの相手(購入銘柄)を絞り込んでいく作業のようで結構楽しいです♪
 
・口座開設料、年間口座管理料が無料
 無料は、ネット専業証券の標準です。

・取扱い商品豊富
 今話題の外国為替保証金取引(ライブドア証券のライブドアFX)では人民元の購入もできます。

・日本株のプレミアムトレードパス
 ライブドア証券の最大の魅力はなんと言っても日本株取引のプレミアムトレードパスです。取引回数・取引限度額ともに無制限で3ヶ月18900円の激安手数料となっています。まさにデイトレーダーのためのサービスでしょう♪
 ということは、日本株はデイトレードで、中国株も同じ証券会社でいう方が一番のおすすめになります。

ライブドア証券の短所
・中国株関連の情報提供が少ない
 ライブドア証券の中国株取扱いにおいて情報提供はライブドアファイナンスの中国株式情報だけで物足りなさを感じます。この短所はトランスリンクの中国情報なので補うなどする必要があります。これは、有料情報なのですがイートレード証券に口座開設すると無料でみることができます→イートレード徹底検証を参照してください。

・中国株は香港株のみの取扱い
 中国株は香港株のみの取扱いなので、上海市場・深セン市場の銘柄を売買したい方は他の証券会社にも口座開設の必要がでてきます。
 →中国株取扱いネット証券会社比較を参考にしてください。

・香港ドルへの換金手続きが少しややこしい
 入金してから香港ドルへ換金するときに、総合口座を介して行うため、人によっては少しややこしく感じるかもしれません。

・特定口座対応なし
 中国株式を特定口座に入れることができません。特定口座の対応がありませんので、サラリーマンの方でも確定申告をしなければならない場合がでてきます。通常、確定申告をしていない方でも、給与所得以外の雑収入が計20万円以上になると確定申告をしなくてはいけませんので、株式売却で利益がでたときは気をつけましょう。

・振込手数料が必要
 入金および出金ともに手数料がかかりますので、銀行の手数料を節約でも書いていますように新生銀行に口座を開設し振込手数料を無料にするのがベストの選択でしょう。

(注意)証券会社の情報は定期的に確認しておりますが、情報が遅れている場合もありますので、最新の情報は各ネット証券会社にてご確認下さいm(__)m

ライブドア証券 に資料請求(口座開設もちろん無料)

■中国株取扱い証券会社選び
(全体)
中国株取扱いネット証券比較

(個別)
ユナイテッドワールド証券徹底検証

イートレード証券(E*トレード証券)徹底検証

松井証券徹底検証
ライブドア証券徹底検証
マネックスビーンズ証券徹底検証
内藤証券徹底検証

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME
>ライブドア証券徹底検証


[PR]中国株(香港市場)のほぼ全部の銘柄の取引可能、口座管理料・現地手数料は無料!日本株でも取引商品が多彩、頼むぞホリエモン。
↓↓↓


Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO