中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>中国株の売買タイミング


中国株の売買タイミング〜中国株投資で稼ぐ〜


中国株売買タイミング ポイント3
@RSI(相対力指数)を活用しよう
ARSI 30%以下で買い
BRSI 70%以上で売り

 中国株投資ではファンダメンタル投資が有効ですが、やはり売買するタイミングというものは存在します。その時の指標となるのがRSI14といわれるものです。中国株の売買タイミングはRSI14で計るのが最も適している、と言われています。

 RSIとは相対力指数のことで、アメリカのテクニカル・アナリスト、J・W・ワイルダーによって開発されたテクニカル指標の一つです。過去の一定期間の変動幅における上昇分の割合を表して、値動きの方向や相場が強気か弱気かを判断するときに有効です。

 ちょっと、難しいことは抜きにして、RSIを利用するには、ユナイテッドワールド証券の
@株価検索窓で調べたい株価コードを入力します。
A次に、チャート(日足、週足、月足どれでもOK)をクリックします。
B「下のグラフの機能」欄のRSI(相対性指数)にチェックをいれ、「14」と入力します。
C【グラフを描く】をクリックします。
上から2番目のグラムを見てください。「14RSI: 78.95」などと表示されているはずです。この78.95(%)というのがRSI14の値で、中国株の売買タイミングの指標となります。

 RSI活用のポイントは20%以下になったら中国株を買い、80%以上になったら売ると非常によい投資効果があらわれますが、売買タイミングが年に1〜2回になってしまう可能性があります。

 ある程度、頻繁に売買するなら30%以上で買い、70%以上で売りが望ましいでしょう。兄ィの投資スタイルはファンダメンタル投資ですが、実際の売買ではRSI14を見ながら投資しています。ただし、これはあくまでも目安で、中国株の3つの指標(株の指標参照)PER15倍以下、PBR1倍以下、ROE15%以上の3条件がそろえば、RSIの値に関係なくその銘柄を購入します。
 
 参考までに、中国株投資でテクニカル投資をしたい方は中国株株価チャートソフトNetDeチャートを利用するものいいかもしれませんね。

■中国株取扱い証券会社選び
(全体)
中国株取扱いネット証券比較

(個別)
イートレード証券(E*トレード証券)徹底検証

松井証券徹底検証
ライブドア証券徹底検証
マネックスビーンズ証券徹底検証
内藤証券徹底検証

■ランキングサイトに参加中
中国株ランキング
株・投資エアーランク
株好きの人が集まるランキング

■中国株投資・関連本
中国株投資に役立つ本(Amazon検索)
中国株投資に役立つ本(楽天検索)
中国株投資に役立つ本(Yahoo本)


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME>中国株の売買タイミング

[PR]中国株のベストセラーの著者・戸松氏のサイト【10万円から本気で増やす!中国株・インド株・日本株
[PR]週末起業って何ですか?会社を辞めずに起業すること。方法ですか?
週末起業フォーラムに参加すれば、手取り足取り教えてくれます。


Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO