>フランチャイズ(FC)で独立

フランチャイズ(FC)で独立〜収入を増やすために〜

 このページをご覧になっている方はいつかは現在勤務している会社から独立したい、またはやむなく独立せざるをえなくなったという方もいらっしゃるでしょう。また、友人が独立したのでいつかは自分も・・という方もいるのではないでしょうか。

 独立というとハードルが高そうな感じもしますが、フランチャイズ(FC)に加盟することによって、そのハードルを低くすることができます。フランチャイズ(FC)ビジネスが、この不況下でも成長し続ける答えの一つとして考えられるのが、このビジネスの巧みなシステム・仕組みにあるといえます。

 FCは未知の分野でも容易に経営をマスターできる仕組みになっているため、成功確率が高いとされていて、これを利用することによって独立がスムーズにいくことも多いです。

 FCには優れたビジネスの仕組みがありますが、成功には、FC加盟者の事業努力が不可欠です。また、FC本部から提供された仕組みを忠実に実行することも重要となります。

 FC本部は加盟者の開店までをきちんとサポートし、開店後もいろんな事業援助がありますが、基本的には加盟者オーナー自身が経営しなければなりません。経営までを本部に頼りきってしまってはいけないのです。

フランチャイズ(FC)の基本的仕組み
 「FC=FC本部+加盟店(加盟者)」の両者でなりたつ事業の共同体です。加盟者は一定の条件を満たすと、FC本部と契約を交わし、加盟店(加盟者)として事業を開始できます。

 一般に、加盟店はFCのサービスマークや商標の使用、商品や経営上のノウハウを受けたり、継続的して経営指導・支援を享受できます。これに対して加盟店はその見返りとして加盟金ロイヤルティーなどをFC本部に支払うことになります。


フランチャイズに興味があるならここをチェックしよう♪
フランチャイズ用語集 (フランチャイズに関する専門用語)
『フランチャイズオールナビ』 (フランチャイズの比較サイト)
『ビズゲート』 (フランチャイズの比較サイト)
社団法人「日本フランチャイズチェーン協会」(JFA) (フランチャイズ全般)

→無料でしっかりフランチャイズの比較をしましょう。

このページの一番上に戻る
フランチャイズ(FC)に加盟することのメリット3
@広く知られているチェーン名、イメージロゴを使用できることにより、消費者に信頼感を与えることができる。
A事業経験が少なくても(なくても)、本部の経営指導、事業指導、教育指導を受けることができる。
B本部が大量に仕入れた(作った)商材やノウハウを安価な値段で仕入れることができる。


フランチャイズ(FC)に加盟することのデメリット3
@個人のアイデアなどで事業展開しにくい。
Aほとんどすべて本部の経営方針に従って事業展開、事業拡大しなくてはならない。
B営業権の譲歩や秘密保持義務が発生し、契約期間中での事業終了は難しい。

このページの一番上に戻る

■収入・副収入を増やす
転職で収入を増やす
資格、スクールで収入・副収入を増やす
在宅ワークで副収入を増やす
フランチャイズ(FC)で独立
チャットレディで副収入

■節約で稼ぐ
銀行の手数料を節約
通信費を節約
自動車保険を節約


中国株投資で金持ち兄ィへの旅HOME
>フランチャイズ(FC)で独立


[PR]FC学習塾のペガサスプランニング(コンピューター学習塾なら人件費ゼロ、教育経験は不要)
[PR]電話中継局オーナー募集!投資設備が利益を生む

このページの一番上に戻る
Copyright (C) 2004/09/07 「中国株で金持ち兄ィの旅」All Rights Reserved.
URL:http://richroad.fc2web.com/ mailto:richroad321◎hotmail.com

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO