中国株で金持ち兄ィへの旅HOME>中国茶でホッと一息



中国茶でホッと一息


 熱い中国株式投資の醍醐味で興奮した後は、中国茶で一息いれてみませんか?長期投資、余裕を持って中国株を楽しみましょう☆

 株式投資で企業研究が不可欠ですが、美味しい中国茶を飲むには、茶葉を知ることが必要ですね。兄ィの親戚では、お茶を栽培しているのですが、茶葉を刈るのはとても重労働なんですよ(兄ィも毎年、茶葉を刈るのを手伝っています)。けど、新茶の香りがなんともいえないんです。

 また、お客として出されたお茶はなるべく全部飲むようにしましょうね。遠慮から少ししか飲まない、または全く飲まないかたもいらっしゃいますが、お茶を出したほうとしては、全部飲んでくれた方がうれしいものです。兄ィもお茶を出されたときは全部飲むようにしています。

 中国茶は非常に沢山の種類のお茶があり、専門家でも全てを知ることは不可能とも言われています。中国株と同様、味わう中国茶を少しずつ増やしていきたいと思います。

 ここでは、兄ィの好む中国茶を紹介していますので、商品に対する質問などは各店舗様にたいして行ってください。よろしくお願いいたします。画像をマウスでクリックすると詳細の商品説明があります。


兄ィは道具から入ります。兄ィの中国茶は、このセットと下の中国各地の銘茶8種類からはじまりました。色もシックで漆器の肌触りがなんともいえません。色の統一感も抜群です。これで、毎日中国茶を飲むと、まさにホッと一息つけます。お客さんに出しても「おっ、いいね」と言ってくれます。
中国茶セット【】 中国各地の銘茶8種類がセットになっています。中国各地の有名なお茶を選んでいますので、これでいろいろなお茶の味を楽しむことができます。
  茯茶(フーチャ) ティーバッグ【チャイナマーケット來來】 ティーバッグ入りのお手軽フー茶です。「シルクロードの神秘的なお茶」といわれる茯茶(フーチャ)は、緑茶を発酵させたプーアル茶と同じ黒茶の仲間です。1年から1年半もかけて20数回も発酵を繰り返す過程で、「金の花」と呼ばれる酵母菌の一種を発生させるのが特徴です。この酵母菌に人体に必要不可欠な必須アミノ酸が豊富に含まれています。一般のお茶と比べてアミノ酸以外にもビタミン、植物繊維、カルシウム、鉄分、亜鉛などの栄養素が数倍多く含まれています。野菜不足の方やダイエットを目指す方々にお勧めの商品です。
■美味しい飲み方■
 普通のお茶と同様に急須に入れ、なるべく熱いお湯を注ぎ、3〜5分経ってからお飲み下さい。
 牛乳と砂糖を混ぜた「ナイチャ」や水割り、焼酎割りも美味しく頂けます。
神農苦丁茶「クディンチャ」 50グラム入り【エコデパドットコム】 中国一の長寿村・広西省巴馬県巴馬村で愛飲されている、「長寿伝説」のお茶です。

苦丁茶は中国古代の元、明、清の時代には、宮廷で献上品として珍重されて、清朝の末にほぼ絶えてしまいました。 1980年代の後半に上記、巴馬村で再発見され、大量に栽培されるようになりました。1997年中国茶葉博覧会にて金将を受賞。(写真の茶器は含みません)
岩茶:武夷肉桂 特級250g【チャイナマーケット來來】 「岩茶」とは福建省の武夷山で産した茶葉を用いて生産された青茶を称します。
武夷山の素晴らしい環境で育った、伝統の青茶の薫と味わいを心行くまで
お楽しみください。
青銭柳茶<減肥茶・減肥タイプ>【PIUS BEAUTY WEB SHOP】 このお茶は、十分に食事をとっても余分な脂肪や糖分を分解し、体外に排出してくれます。便秘気味の方や、他のダイエット食品・薬を使用している方でもお使いいただけます。
肥満に苦しんでいる兄ィのおじさんにすすめて飲んでもらってます。「なんとなく効いているようだ。」と言ってます。
『蓮の花のつぼみ茶』【☆ワクワク120%健康生活☆ リ・メンバー通販ショップ】

お茶ができると、写真のように蓮の花が開きます。容器にお湯を入れつぼみの花びらを手で開いて下さい。接客時の話題性としてもユニークなものですから、年配のお客さんが来たときに出しています

杜仲茶【ジェイエイ】 中国の歴史が育んだ薬用植物「杜仲」の葉から生まれた杜仲葉食品、いまそのまろやかな美味しさとご家族の健康にお奨めします。
とくに、女性や子供に合うと思いますよ。



中国株で金持ち兄ィへの旅HOME>中国茶でホッと一息


アクセスアップの効果を調査中です バナー交換




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送